Kevin_vinsのブログ

こんにちは!このブログでは現役大学生の日常の出来事や、ぼくの知っている知識、経験などを記事に書かせていただいてます。是非読んでいってください!

大学入学から半年を振り返る(後半)

「大学入学から半年を振り返る(前半)」の続きです!

 

7月

 

ESS内で「ベスコン」と呼ばれるあるテーマに沿って「ベストコンクルージョン」を考える、というものがあり、グループごとにベストコンクルージョンを考え、発表し、1グループに賞が与えられる、というものがあったのですが、

みごと僕たちのグループが賞をとりました!

 

内容が真面目だったため、正直つまらなかったのですが、そこで僕たちのグループは歌って踊るというほかのグループがやらなかったことをやりました。

それが良かったのかはわからないですが、賞を取れたのは素直に嬉しかったです。

 

また、7月は高校生の時に組んでいたバンドでライブをしました。

 

しかし、メンバーはそれぞれ違う部活、サークルに所属しているため、予定が合わず、全員で合わせた回数はたったの1回。

また、曲決めや、練習内容などで今まで1番もめました。

本当に解散しちゃうくらいに。

 

けどライブは無事成功。

めちゃめちゃ楽しかったです。

来てくれたたくさんの友達、本当にありがとう。

 

8月

 

8月は塾講師とIELTSの勉強で終わりました。

 

8月25日にIELTSという留学先を決めるのに大事な試験があり、7月の後半からずっと勉強していました。

 

あとは塾講師です。5月ごろから始めた塾講師ですが、この時期が1番忙しかったです。

夏期講習期間は朝の9時から夜の10時までずっと塾にいて、休憩は1時間半あるだけ。

それ以外の時間は授業をしているか授業の準備をしているか、でした。

 

こんな忙しくなったのは、稼ぎたい一心でたくさんの授業を入れた自分のせいでもあるし、授業も楽しかったので、いい思い出です。

また冬季講習も頑張ろうと思います。

 

あと8月は友達の親の手伝いである撮影の手伝いをしました。

 

とても本格的な撮影で、モデルもカメラマンも本物の人たちでした。

 

大変でしたが、とてもいい経験になりました。

 

9月

 

9月は夏休み終盤を楽しんだ。って感じですね。

 

まずは神戸に旅行しました。

 

神戸はこれといって観光スポットがあったわけではないのですが、

とにかく飯がうまい

 

旅行中は1日4.5食くらいは食べてましたねー。

もう食べるもの全部が美味しかったです。

 

代償も大きかったですが、、(お金と体重)

 

のんびりできてとても楽しい旅行でした。

 

あとはいろんな友達に会って毎日夜遅くまで話してましたね。

 

何をしたというわけではないですが、とても楽しい時間でした。

 

そして学校が始まりました。

 

学校とバイトとサークルを繰り返す毎日。

目新しいこともない日々。

 

大学というものに疑問を持ち始めていました。

 

そして今に至ります。

 

今はやりたいことをたくさん見つけました。

それはまた、違う機会に。

 

ここまで付き合ってくれた方、ありがとうございました!よかったら他の記事も読んでみてください!