Kevin_vinsのブログ

こんにちは!このブログでは現役大学生の日常の出来事や、ぼくの知っている知識、経験などを記事に書かせていただいてます。是非読んでいってください!

【メンズ】GUとユニクロでかっこよく見せる方法

生活の中でいろいろな場面でお金が使われますが、そのうちの一つが

 

ですよね。

 

だけど服って意外と高いですよね、ちょっと贅沢するとあっという間に1万、2万いっちゃいます。

 

 

そんなときに助けになるのがユニクロ、GUといういわゆるプチプラ商品です。

 

 

しかしそういったとこで買うと、オシャレできない、人と被る、という心配があります。

 

そこで今日は

ユニクロとGUでかっこよく見せる方法をお教えします。

 

 

方法は大きく分けて4つです。

 

 

1.パンツはユニクロ
 
2.トップスはGUで
 
3.アウターはユニクロ
 
4.ひとつだけ高いアイテムをいれる

 

順番に説明します。

 

1.パンツはユニクロにする

 

 

パンツは圧倒的にユニクロがおススメです。

 

さらにいうなら、よりオシャレに見せるためには

 

黒スキニーを選んでください。

 

黒スキニーを選ぶことで、足が細く見えてそれだけでスタイルがよく見えます。

 

またユニクロのスキニーは機能性が高く、GUのユニクロよりもストレッチが効き、また長持ちします。

 

 

2.トップスはGUにする

 

 

次にトップスですが、これはGUの方がいいと思います。

 

 

理由は簡単で、GUのコンセプトが

 

ファッショナブルな商品を安く届けること

だからです。

 

オシャレに見せる面ではGUの方が秀でています。

 

では具体的にどのような商品を選べばいいのか、

 

大前提として、

無地のアイテムを選んでください。

 

そしてもうひとつオシャレに見せるコツとして、

 

大きめのサイズを選んでください。

 

今はビッグシルエットが大流行しています。(2018年9月現在)

 

トップスを大きめで着ればそれだけでかっこよく見える時代です。

 

最初は慣れないかもしれませんが、思い切って大きめの服を選んでみることが大切です。

 

 

僕なんかはGUでは2つ上のサイズを買ったりします。

 

 

ではこれらのことを踏まえた上で季節ごとにオススメのアイテムを紹介します。

 

 

春秋

 

 

春と秋は

パーカーとスウェットがおススメです

 

少し生地の薄さが気になることはありますが、見た目の上ではあまり変わりません

 

 

 

 

夏はTシャツとシャツです。

 

GUのTシャツとシャツは本当に使えますのでおススメです。

 

 

 

冬はニットです。

 

模様はシンプルなものにしましょう。

 

個性を出そうと特殊な編み込みのやつを選ぶと、ニットの場合失敗します。気をつけましょう。

 

 

この季節は絶対このアイテム!

と言いたいわけではないですが、参考にしていただけたら幸いです。

 

 

3.アウターはユニクロにする

 

 

そしてアウター、つまりコートやジャケットはユニクロにしましょう。

 

理由は簡単です。

 

ユニクロの方が形や機能性がしっかりしているからです。

 

コートやジャケットはオシャレのアイテムである前に防寒具でもあります。

 

寒さを防げなければ意味がありません。

 

そしてアウターってひとつひとつのアイテムが高いですよね。

 

いくら安いアイテムを買っても壊れて何度も買い直していたいては元も子もありません。

 

その面ユニクロのアウターは機能性○長持ち○ということでアウターとしては完全に秀でています。

 

 

しかし注意としては上でも述べたようにあくまでも無地のアイテムを選んでください。

 

オシャレだと思って奇抜なのを選ぶ行為はほとんどオシャレにはなりません。

 

 

4.ひとつだけ高いアイテムをいれる

 

 

そして最後にオシャレに見せるコツが、

 

ひとつ高いアイテムをいれることです。

 

細かくいうと、バックや靴ではなく、 

ピアスや指輪、ベルトなどアクセサリー形がいいでしょう。

 

「安いアイテムだけでオシャレに見せる方法教えてくれるんじゃないの!?」

 

と思ったそこのあなた。

 

この4つ目の項はあくまでもこれができたらもっとオシャレに見えるよ、という話で、前の3つの項さえ実行していただければ基本的にオシャレに見えます。

 

なので4つ目の項はプラスアルファの豆知識程度に覚えていたたければ結構です。

 

 

なぜひとつだけ高いアイテムをつけることが大事なのかというと、

 

そのアイテムによってコーディネート全体がお高く見えるからです。

 

GU、ユニクロでさえ高級品に見えてくるのです。

 

アイテムは大きく目立つものでなければなんでも大丈夫です。

 

さらっと身につけてるくらいがかっこいいんです。

 

 

しかし大前提として前で挙げた3つの項(パンツ、トップス、アウター)ができていることが重要です。

 

いくら高いアイテムを身につけていても、全体的にオシャレじゃなければむしろ意地張ってるだけの情けないコーデに見えてしまいます。

 

あくまでも基盤からオシャレに

 

これを忘れないでください。

 

まとめ

 

 

ここまでGU、ユニクロでオシャレに見せる方法を話してきましたが、簡単にまとめます。

 

 

1.パンツはユニクロ

 

2.トップスはGUで

 

3.アウターはユニクロ

 

(4.ひとつ高いアイテムを身につける)

 

 

お金をかけなくてもオシャレに見せる方法なんていくらでもあります。

 

是非明日から安くオシャレを楽しみましょう!