Kevin_vinsのブログ

こんにちは!このブログでは現役大学生の日常の出来事や、ぼくの知っている知識、経験などを記事に書かせていただいてます。是非読んでいってください!

大学入学から半年間を振り返る(前半)

大学生になって半年

 

10月になり、暑さも引いてましたね。

 

大学に入学してから半年が経ったと思うと、このままあっという間に大学生活が終わってしまうのではないかと怖くなります。

 

入学したての頃は高校生の時の生活とは大きく変わった生活に慣れるのに必死でしたが、気づけば「毎日変化のない生活」を送っている、と思う今日この頃。慣れって怖いですね。

 

当然ですが、ちょうど半年くらいだしって事で、入学してから今日までを軽く振り返ってみようかなと思います。

 

 

4月

 

入学式

 

 

女子がおる。

 

僕は高校は男子校だったため、当たり前ですが高校3年間は男にまみれる毎日。バカなことばっかやってきました。

 

しかし、女子がおる。

やっぱ違和感ありましたねー、避けるわけでもないですけど、自分から話しかけようともあまりしなかったです。

そもそもその時は「内部最強!外部はつまらん」って言う考えを持ってたから新しい友達をあまり作ろうとしてませんでした。(言い忘れましたが僕の高校は大学の付属校でした。)

 

とは言っても人数が少ない学部で、学科も1つしかなかったため、自然と友達ができました。

国際系の学部なので留学生とか帰国生がおおくて、面白い人が多かったからかもしれません。

 

サークルには2つ入りました。

 

1つは高校時代から入ると決めていたバンドサークル。

 

そしてもう一つは高校時代の仲の良かった先輩がいた、ESSです。

 

ESSとは、簡単に説明すると英語で活動を行うサークルで、僕はディスカッション部門に所属しています。

 

バンドは高校時代からやっていて、大学でも続けると決めていましたが、ESSに入ったのは自分でも意外でした。

 

最初の頃はどちらのサークルにも同じくらい参加していました。

 

5月

 

6月の初めにESSの1年の中でのディスカッションの大会がある、ということで、それで1位を取ることを目標にほぼ毎日ESSに通っていました。

自分でも意外でした、バンド一筋でやるつもりでしたから。

 

そのバンドはというと、バンドサークルは〇曜日と×曜日に集まる、というものがなく個人で練習するという感じで、特にライブの予定もなかったためバンドをやる機会もサークルに参加する機会もありませんでした。

なので友達もできませんでしたねー、今では多少はいますが、

 

6月

 

ディスカッションの大会で無事1位をとり、ESS楽しい!!って感じでした。

 

しかし、その大会のあとは特になにもなく(正確には先輩たちが大きな大会の準備に取り掛かったため、1年は蚊帳の外だった)、一気に暇になってしまいました。

 

その一方、6月後半にバンドサークル内でのライブがあり、それに参加しました。

初めて組む人とのライブは新鮮で、すごく楽しかったのを覚えています。

ライブの後は「やっぱバンドだわ!」って感じでした。

その頃はESSにもほとんど行かなかったですね。

 

 

後半に続く!